2015年6月22日月曜日

ガイダンス内容概略及び無料公開講義のお知らせ

6月6日・13日に大阪で,20日に名古屋・京都で行われた

「当たり前司法試験」ガイダンス。


【知識編】では,

①超!最低限!と②知っておくべき知識

2つに分け,採点実感のいう「基本」「基礎」とは何か,という点につき,できるかぎり具体的・定量的なものを示す試みを行いました。


【解法編】では,「基本」「知識」をえたという前提で,合格答案を書くために基本知識を以下に利用するか,という点につき検討を行いました。


結果,【知識】【解法】につき,求められるレベルをある程度お示しすることができたと考えております。



しかし,ガイダンス後にアンケートを見ていると,おおむね伝えたいことが伝わっていることがよくわかる内容でしたが,中には「結局抽象的でよくわからない」というアンケートが紛れ込んでいました。


そこで,このままではいけないと思い,急遽,

「初回の授業は無料公開にして,皆に知ってもらおう!」

というプランを立てることにしました。



検討の結果,辰已大阪本校から以下の内容のメールが届きましたのでご参考ください(そのまま貼り付けただけで恐縮です)


◆ 当たり前司法試験  6/28(日)10:00スタート(大阪本校)

 ※初回は無料体験が出来ます。
   事前予約制になりますので、下記アドレスにメールをしてください。

     sikoukatei@tatsumi.co.jp

  メールタイトルを「当たり前司法試験」
  本文に①氏名②電話番号 をご記入ください。

  当たり前司法試験に関する資料をご請求希望の方は、
  当メールに「資料請求希望」とご記載の上、返信してください。



できるかぎりのクオリティをもって講義いたしますので,無料体験だけでも,ご受講いただき何らかの役に立てていただければ幸いです。

御入り用であれば,初回無料体験受講をしていただいた方には,ガイダンスレジュメもお付けいたします。


内容は憲法(違憲審査基準論・表現の自由を中心に)です!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿